ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

ゲゲゲの深大寺 ありがとうと伝えたくて 前編

ちゅーの菩提を弔う為に深大寺にある動物供養塔へ・・・。
デート気分で行くのと違い気分がどよ~んとします。
ウチから調布までは東から一気に西東京へ約1時間くらいです。
調布の駅はどことなく自分の住んでいる町に似ていた。

そこからバスに乗る、乗れる?えええ!
平日なのに乗れねぇ・・・ってくらい混んでおります。ゲゲゲ効果恐るべし!

なんとか無理やりバスに乗って片道15分くらいでしょうか。深大寺をぐるっと一周するようにやっと到着。
(途中にある深大寺小学校で降りた方が早いというのは後から気が付く)

という事で込み合うバスに苦しめられてやって来ました深大寺。
ファイル 69-1.jpg

中々風情ある所ですが気分はどよ~ん・・・です。
今日は曇りです(どよよ~ん)
ファイル 69-2.jpg

周囲みてもジジババばかりです。(どよ~ん)
妖怪でも居そうなところです。とういうかバスから妖怪だらけです(どよ~ん)
デートスポットとしては・・・お寺とか自然好きなら良いところです。
が今日はデート気分にはなれません。

早速いました鬼太郎です。
ファイル 69-3.jpg

入り口には早速お店が立ち並んでいます。
鬼太郎茶屋というところがありココでは水木しげるの妖怪グッズが買えます。
中でお茶も出来ますが混んでるので自分が見世物になる危険があります。
ファイル 69-4.jpg

鬼太郎茶屋の裏庭わーい妖怪がいっぱいー(どよーん)
ファイル 69-5.jpg

ここには右に回すと来世に左に回すと過去に・・という古代の石臼があります。
左に回させてくれー!(悲)

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/69

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限