ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

いるか姉さんが「レディース鮪チャレンジ2018」にチャレンジしてみた 浅八丸ライトルアー 前夜編

  • 2018/12/04 23:55

船釣りに1回も行った事が無い 姉さんが「レディース鮪チャレンジ2018」にチャレンジしてみた ~6尾目~

初めての浅八丸LTルアー船 (決戦前夜)




はい、釣りに行く寸前は想像力が豊かになり過ぎたりテンションが上がるので無暗に※魔界にいってはいけませんよ...。
※魔界・・・釣具店の事、買わなくても良いものまで何故かカートに入ってる。餌だけ買うはずが諭吉を消費する等。とっても怖い所

このお姉さんジグパラ買い漁って来てますが結局60gのジグ3つくらいしか使ってませんからね!

しかもダイワのクーラーボックスまで新調しております

知らないの?ダイワのクーラーボックスはね医療で運搬にも使われるくらい優秀なんだよ!!!っていいながら

このお姉さん新しいクーラーボックス新調しても汚したくないって結局俺の使っt



買って来たジグにフラッシャー付きのがまかつのアシストフック「ベイトプラス」等を使ってじゃ・・・




リアフックを取ってフロントのアシストフックを交換プチカスタムじゃ!


って事をやっておりました
※カエシはペンチ等で潰す事(重要)

あとはこういったコロラドブレードとか付け替えてカスタムしておりました



此方がカスタムされたジグ達



4h程度の軽い釣りだから40~80gくらいのジグ2~3個あれば十分って言ってましたよ!

そう40g~80gという曖昧な表現こそがこのような悲劇を!!!
※だから60gが5~6個もあれば余裕だと何度も


そしてゆーぽん氏から頂いた
サムライジグ グリーンゴールド!
サムライジグ ブルピン!
サムライジグ シルバー!
の3色も追加

この三色あれば困る事はない!とのこと


そして私から奪い取ったゴフッ、借りていったジャッカルのラスパティーンTG(タングステン)60g

困った時のキャンディーカラー、これ一個で1500円くらいするんだぜ・・・はは・・はははは・・・釣りってホント馬鹿。



初めはレンタルロッドの予定でしたがコレから釣りをず~っとやってくとの事でゆーぽん氏と相談した結果
グラップラーBB S631
を新規購入

ベーシックモデルとは言え初心者には贅沢なカッコイイロッドですw


お金掛けて船に乗るんですよ?
釣れなくていいやwじゃないんです。

釣りに行くなら本気で魚を釣る!
遊びこそ本気で遊ぶ!

その為の投資なら私、惜しみませんw

このロッド使いこなしてみろフーハハハハハ!


しかし釣果を見るにココ数日は酷暑の影響か(8月)連日釣果がふるわない


えええー。

次回いよいよ初の船釣り実釣編!。の前に船酔い対策


<< 5話目 7話目>>

ページ移動