ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

小料理の変人~五目いなりを作るのです 後編~

▼五目いなりを作るのです 前編
https://gz.topaz.ne.jp/kujiblog/index.php/view/200

さて、揚げも冷めたのでいよいよ仕上げです。
ファイル 201-1.jpg
ご飯はやや固めで炊きましたか?
柔らかいとべっちゃべちゃになるんです。

ここで登場するのがフジッ●のひじき煮♪
どさっと入れたって。
ファイル 201-2.jpg
ソコ!手抜き言うな!www
ショートカットと言いなさい(ぇ

だがこのままでは美味しくない。
刻み大葉、ゴマを入れ
寿司酢(塩1+砂糖3+酢テキトー)を作り投入。
味見して美味しかったらOK。
お好みで紅しょうがなんかも入れるといいかもね~→紅しょうがの事をスッカリ忘れた奴

この時点で不味かったら己の料理センスの無さを恨め!(ぉぃ

そしてご飯は斬るように混ぜるべし!
ファイル 201-3.jpg
※決してご飯を押し潰してはいけない。

後は油揚げにご飯を入れるだけ。
1、油揚げは軽く絞る。※破れやすいので注意すべし。
2、ご飯は小さめに握って包む。
3、そして味見してあげるのが人情ってもんです。ウマー!
ファイル 201-4.jpg

完成~♪
相変わらずこの無駄な才能は何かね?(自爆)

ついでにお味噌汁も作ってしまう♪
ファイル 201-5.jpg
やっぱ味噌汁はワカメ+ネギに限るのです♪

で?出来たおいなりさんのお味は?

市販されてる激甘で不味いおいなりさんと違い、絶妙なる甘さとしょっぱさのハーモニー。
そこに五目ごはんとの競演。
見事に油揚げ様が指揮をふるってらっしゃる。

味のオーケストラやぁ~ by彦●呂(マテ

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/201

コメント

こんぱす。

あ、白味噌…?だ…?
おやおや…?(?_?

  • 2013/01/08 02:55:00

くじら

あ、愛知だっけ?
確かその地域の味噌汁は赤が普通みたいだね。
大丈夫、具材によって使い分けるから赤味噌の味噌汁も作りますぜw

  • 2013/01/08 18:13:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限