ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

自転車をカスタマイズしていくのです22 ~703 Another Story編 3話 -703リアショック交換- ~

すっかり風邪ひきました。
熱ぽくて頭痛がします・・・パタ・・・。

負けるかコノー!
サスごときスグ取り付けてくれようw

とりあえず既存のサスを外します。ズズ、鼻水が;

ファイル 194-1.jpg
このまま立てて外そうとしてますね。
頭まわってません。
バカですwww

あれ?ところで六角レンチどこやった?
別名アーレンキー・・・アレ?(ぇ

さっきまで確かソコに・・・
キョロキョロと10分くらい・・・
ファイル 194-2.jpg
こんなトコあったー!(自爆)
何をしてるんだ私は・・・orz

それと立てて外したらフレームに手挟む
何時も以上に頭まわってねーw
ってほっとけ(自爆

とりあえず自転車を横に倒してクルクル、ポンっと。
ファイル 194-3.jpg

そういえば・・・重量測って記録しておくと良いって聞いてたので
ノーマルLUJIN金属社製 OME品 SHOCK ABSORBER LJ-400A・・・356g
MM-22AR 165mm ・・・479g
123gくらい重くなるけど軽量化には拘ってないのでOKw
ファイル 194-4.jpg
コレ撮り方悪いので
上が軸長120mm、下が軸長165mmです。
DNMの方が当然長いけど・・・こんなに長さ違ってて大丈夫かな~?

とりあえず装着・・・
アレ?向きって・・・まあしっくり来る方でいいかw
ファイル 194-5.jpg

予想以上にケツが上がりまくりましたwww
とりあえずショックボルトを止めちゃいます(w
ちなみに上下の穴は完全に飾りです。
上と下はサスが入らないので真ん中以外止められません。

ん?隙間ほんのすこし開いてる。
アレ?・・・ブッシュって22mmじゃなかったの?
外したノーマルサスを測りなおすと・・・
24mmぃー!?

やられた・・・orz
イザとなったらスペーサー・・・って絞めたらピッタリ、アレ?
22mm?24mm?ホントはどっちが正解なんだ?(悩
たぶん24mm(笑)
こうして曖昧になるから設計上の精確なサイズを知りたかったのですよorz

とりあえず跨いで乗り心地・・・
・・・
・・・
・・・
えっと・・・届かない・・・
・・・
・・・
見事なヒップアップですね(はーと
・・・
って高すぎて乗れるかクラぁー!(自爆)

だってシートポスト350mmある上に尻上がりですもんw
などとバカやりながら次につづく

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/194

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限