ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

そうだ海へ行こう♪自転車で3 -4話 完結編-

幕張人口海岸

幕張の人口海岸は、幕張の浜、検見川の浜、いなげの浜と3つの人口の浜で作られている。
幕張の浜は、1979年2月、県企業庁が「県民が海で溢れるくらい遊べる所が必用だぴょん♪」と他所の埋め立て地の代償として、約32億円をかけ、千葉市美浜区にある幕張新都心地区に作った人工の砂浜である。

当時は海水浴で10万人近い人で賑わった。だが計画性の無い人口の砂浜は風波の侵食で砂が流失、毎年「砂を足さねーとヤベーよwww」と年間8000万に上る維持費が必要な状態になる。
県は「金かかるからマズイじゃん?千葉市にやんよwww」と言うが千葉市は「ちょwwwおまwwwウチはいなげの浜もあるんで無理っスww」といなげの浜の維持にも毎年多額の市費を投入しているとのこと。
1999年度は2億9000万円ほど。
現在は浸食がはげしい為「金ねーしもう管理できねーっす」と立ち入り危険地区が増え全面水浴、遊泳禁止となっている。

ちなみにDASH海岸のようなカンジで作ったワケでなくテキトーに砂盛ったカンジみたい。
水質浄化能力は皆無で非常に低いらしい。
一応ハマグリぐらいは居ます、あとヤドカリとか(笑)
ハマグリは取った事はあるwww食べなかったけど食べれる・・・らしい(ぇ?

ともあれ自然に逆らって人口の浜は作れなかったのです。
残念な浜、それが幕張人口海岸。

参考サイト:https://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/san013.html

お~い森田君、ココ全部まとめてなんとかしたまえ(コラーw

という事で私はサイクリングして遊びますよっとw
到着~♪いなげ・・・いや・・・けんみがわ?(ぇ
どっちでもいいやww浜辺です。
ファイル 174-1.jpg
青い空、白い砂浜・・・ドコ(ぇ

東京の方角を見ると
ファイル 174-2.jpg
ココからでもスカイツリー見えます。
流石ですw

そしてコレが「足が届かない♪テヘ♪」で買わされた703です。
ファイル 174-3.jpg
元持ち主に似てカナリのじゃじゃ馬ぶりを相変わらず発揮してますよ(コラーw
ボトルの位置がビミョーだって?
この時は暑さでどーかしてたんです(自爆)

では到着記念に・・・

●子の大バカヤロー!(ぁw
ちなみに何があったかはホントほっといてくれ!www

でも幸せは私がつかむのよてん(はーと)

という事でネタが尽きたので、たそがれて帰りますよっと(早っ

帰りの道中・・・
アレ?フロント周りがなんか・・・音が?
あり?BB(ボトムブラケット)あたりからも音鳴りがキーキーと?(この時点ではまだBBはノーマル)
この夏は少し無茶しすぎたかな・・・ww
なのでゆっくり帰宅。

行きより帰りのが辛いのですよっと(自爆)
帰宅後、最近は暑い中自転車ばかり乗り過ぎて数日間動けませんよっとwww

後でメンテしてみるとフロントはクイックレリーズの絞めすぎでホイールの回転が悪かった。
考えてみたらフロントはまだ一度も外してなかった。
締め付けだけ確認してたせいで出荷状態でキツすぎまで考えてなかった。
BBは・・・たぶんハズレ(笑)

という事で幕張編はさっさと完結してBB交換(はやったw)と次回はカスタム再びするのです。

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/174

コメント

りひ

とりあえずPCX125のカタログページおいておきますね 笑 http://www.honda.co.jp/PCX/

  • 2012/10/14 11:10:00

くぢら

HONDA△~♪
罠か!(爆)

  • 2012/10/14 22:05:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限