ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

御節をがんばって作ってみた

御節をがんばって作ってみた。

ファイル 142-1.jpg
バー○カフェ
ってチガウ!

これこれ・・・。
ファイル 142-2.jpg
伝説を超えて、海賊王にオラがなる!
って、そうじゃないっっ!!

新年早々ネタに走りましたすいません。

なるべく多くの食材を集め作り、そして皆に食われる、それが御節(ぇ

忙しいよ!ww
と言う中、年末からコツコツと食材を集めていた。
がんばった自分を褒めよう(涙

ちなみに市販の栗きんとんだの黒豆だのは使わない。
甘いの嫌いです。でも伊達巻は買います!w

黒豆、松前漬、田作りは実家から30日にゲット。当然市販品ではありません。
これらをゲットする為に「伊達巻、蒲鉾、数の子、ハム、大トロ、サーモン、甘海老、サトウの切り餅」等とトレードしてきました。
否、奪われたw
「欲しければ持って来い!(正月用の食い物)」
海賊かよ!(汗

大晦日、実家から逃げて来て自宅でそばつゆをまず作る。
年越しそば用です。
それと厚焼き玉子にもだし汁として使うので最初に作ります。

厚焼き玉子を焼き、煮しめを作り、にしんと竹の子を煮て、赤海老さんを焼き、魚類を焼き
なますさんを作り、手まり寿司を作り、太巻きを巻き巻きする。
ファイル 142-3.jpg

伊勢海老だのアワビだの鯛だの高くてやってられっかー!(爆)
もう十分だろっ!www
もう後は刺身とか市販のハムだのチャーシューだのテリーヌだのに助けてもらおうw

「おなかすいたよぉ~」
「すいたよぉ~」
「すいたよぉ~」
「すいたよぉ~」
「すいたよぉ~」

えーい!まっとれ!
という事で先に少し盛りつけて出してあげる。
ファイル 142-4.jpg
器は100円均一でゲットしてきた竹のお絞り置きなのはココだけの話

この隙にお重にせっせと詰める。
ファイル 142-5.jpg
くじらくんスバラシイじゃないか♪
自分で自分を褒めてあげよう♪(寂

見てください!ちゃんと人参も飾り切りしとります!w
見てください、梅の花をwちゃんとネジネジしてありますww
ナント矢羽もあります!ww

何かね?この無駄な才能(ダマレ!

ホントはちゃんとした詰め方あるみたいだけど、
一般人でそこまで拘る必要はナシ!www
要はキレイに豪華に見せる事が出来ればよいのですw

がんばりますた自分(汗

「わースゴイねぇー♪人参ぱく♪」
Noooooooo!力作を真っ先にだとぉぉぉ!

女ってね平気で食べるんですよ?(涙
でもこんな事もあろうかと予備の人参さんは沢山切ってあったりする(ぉ

ちなみにパセリ、レタス、カイワレ、大根のつま、レモン等を乱用する事により、安い食材でも豪華ぽく見せれる事が可能である(ぇ
豪華じゃないけど十分でしょ!w

3段目に差し掛かる頃で疲れて集中力が切れてきたのはナイショです。
カニー!を盛り付ける頃には「もう僕は疲れたよパトラッシュ・・・」
なんで俺こんな事やってんだよぉ~;
(普段サボってるからである)

そして・・・

「う~ん・・・ぱく♪」
「う~~ん!・・・ぱくぱく♪」
「う~~~ん!・・・ぱくぱくぱく♪」

頼むから美味しいって素直に言ってくださいw

去年は東日本大震災という悲しい事があったけど
少しでも早く立ち直って今年は良い年になりますように。

そんなこんなで本年もスタート♪

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/142

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限