ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

30分鯖第19期テストを兼ねての奮闘記-1夜目-

ついにドメイン付きで鯖構築から初めてスタートです。
自分で鯖構築からやって動くと嬉しいですね。
それで見知らぬ人が遊んでるってサイコーじゃないっすか♪

PCとかも自作するのですが動く瞬間が一番たまらんのですよ♪
鯖も構築して動かす瞬間が一番たまらんかったす。
それが職人というものでつ。
私のお祖父様はその昔、下町で多くの職人さんを抱える洋服の仕立て職人だった・・・らしい(ぇ
その職人の血が私にも受け継がれ疼くのですぅ!(何時から何の職人になったww

とにかく皆で楽しく遊んで下さい♪

さて今回は60分版のように動くかどうかだけではなく。
鯖の調整、ゲームの調整、改造と色々やるかもしれない。
その中で仕官者がいる限り30分でも統一を目指す!(ぇぇ
でも30分は早いので今回君主との両立は難しいカモww

前回が恵まれ過ぎたので今回は人材面や展開で苦労しそうですが
今回は今回でどんなメンバーでどのように戦うのか楽しみです。

ところで気になる前回美味のメンバーは何処かなっと・・・
前回みんなに弄られた張仁さんは梁山泊でワースト1位www
前回もワーストだったからおもっきり吹いちゃったwww
デスパさんもどうやら参加するみたいなので仕官先に注目!w
大司教様やばるきりーさんも何処かにいるんですかね?
なつき大先生は当然軍師ですよね?(笑
そしてみんな何処へーw

さて新生美味英傑国ですが誰も仕官してないとネタにならん!とヒヤヒヤしましたが
ちょっとして見に行ったらフォルネウスさんなる人物が仕官してくれました♪(嬉
当麻さんも前回に続き美味に参戦♪

フォルネウスさん曰く、軍師の重責は辛いので副軍師くらいが良いとの事ですが
まだ仕官者もないのでフォルネウスさんを暫定的に軍師任命♪
当麻さんは武官系キャラでしたがこれまたとりあえずで副軍師任命♪

今回からシステム追加要素で参謀は特に給与が優遇されますが、
参謀は特に重職であり苦労が耐えない大変なポジションです。
ボーナスに見合う実力が必要だと言う意味での追加要素です。
ですから当然製作者の国である美味の役職は
ゲームシステムの方向性の為にも実力主義で判断して代えるつもりです。
でも君主も変える時は辛いのよw
新しいシステムで前回以上の名軍師が現れるのを期待しています。
みんな頑張って♪

前回ブログ効果で人が集まったとかで色々言われたので意見分かれる所ですが
そういった意味よりも単純に楽しんで欲しいので参戦記は書きます。
大司教様とかばるきりーさんが最後にこういった記録が残っているのは嬉しいと言っていたのと
ブログ効果を狙うなら有利不利効果よりも
後で初めての人が読んで何かの参考にしてもらえたり後で読み返して楽しめる効果の方が重要だと思うので。
統一や勝ち負け有利不利云々よりも、そういった意味で書きたいと思います。
その為のブログでもありますからw

今回は流石にやる事も多くて30分と早いので前回のように書けないかもしれないけど(笑

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/40

コメント

水銀・カイ・ハンセン様ァー

いきなり「自国ではありません」表示で
スタンド攻撃かと思いましたよww

鯖やらなにやら頑張ってください(・∀・)

  • 2010/06/03 21:02:00

くじら

ありがとうです♪
波乱含みは毎度の事ですが鯖も先日調整したら少しはマシにはなったような?w

  • 2010/06/08 01:51:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限