それゆけさんごくしねっつ
- 2010/03/19 01:01
- カテゴリー:60分鯖第1期参戦記
潜入直後、やっぱり年数がバグって310年になっていた。
60分版は155年からスタートに設定している。
155年というのは曹操が生まれた年にちなんで設定した。
ともかく年数が何故か上手く計算されていない。
ソースを開いてそれと思わしき場所をチェックして修正を加えてみる。
ログにも310年と記録されてしまっていた。
とりあえず歴史の記録が310年ではマズイので歴史ログを手作業で修正をする。
さて落ち着いた所でパラの確認
・・・ってなんじゃコリャー!(吐血
人望:39
陣形:横陣、雁行
指揮:歩兵:E/弓隊:F/騎馬:F/水軍:F/特殊:F
いやいやwマジでありえんw
人望、陣形、指揮は初期はランダムで決められるのですが
ほとんど最低値+陣形もハズレかYO!(笑)
管理人出て来い!(オマエダw
最弱のキャラスタートである。
そこで序盤は育てる方針に。
1 155年1月 雑兵徴兵(6500人)
2 155年2月 城外に布陣
3 155年3月 書籍:兵法二十四編を購入
先に雑兵を雇い布陣を敷くのは、MAXで守備に入ってから行動すると貢献がお得になる仕様の為である。
武士たるもの金米の損得勘定よりも危機管理を念頭に行動すべき者こそ真に貢献が高いと言えよう。
奇襲があるこの鯖では日頃から常に守備を考える者はイザと言う時に最も国の為になるのである。
戦争中でないからと守備を気楽に外していると奇襲の対応が後れて国の危機になりかねません。
守備はこの鯖では特に重要で最も基本的な行動です。
特に城外の布陣は重要です。
城内では守備力こそ上がるものの、攻撃力は弱まります。
そこで万が一抜かれて突撃を許すと内政値にも影響が出ます。
何より城内で守備陣を固めてると兵器で一網打尽にされやすくなります。
場外布陣は常に戦闘の危険に晒されるリスクはありますが、城内に大勢で固まって守るより国全体としてのリスクが少ないのです。
普段から武官は率先して城外で守り、文官は城内で守りながら内政を行うのが理想です。
さてコマンドの続きを・・・
あまりにも頼りないステータスだったので書物を先に購入することにしてみました。
3に兵法二十四編を購入し知力ボーナス+20で合計50の能力に上げて少しでも内政を進めて行く事にした。
4以降はしばらく米撒きである。
が、人望39でどれぐらい上がるのか・・・トホホ・・(涙
本スタートまでまだ2日ほどあるので今回はここまでにしてログアウト。
仕官者来るかチョコチョコ見に来ようw
- この記事のURL
- コメント(0)
- トラックバック(0)
- ツイート
- by scofield in Amazonアソシエイト