ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

703を更にカスタマイズしていくのです ~ 1話 ~

慣れてくるとアレヤコレヤ少し弄りたくなりました(テヘw
あと少し軽量化できたら・・・いいな♪
だって坂とか結構辛いもん!(自爆)

それと自転車の雰囲気とペダルが合ってない!(シッテタw
そペダルがすっかりボロボロになったので交換する事にしました。

それとサドルもちょっと型崩れしてないか?です。
あと長時間乗るとケツだけでなくタマが少し痛くなるんですが(ぉぃぃぃw

そんなこんなでサドルとペダルは交換することにするついでに
陽気も良いのでポタがてら行って来ました。

船橋の漁港。まったりヽ(´ー`)ノ

で、けっこうモノは揃ってたけど欲しいのは無かった件(チーン
帰路にDEPOがあったのでついでに寄ってみると・・・

いくつか手頃なの発見

TIOGA フォルティス オーラ?
「ジェル入りでケツに優しいだとぅ?(汁」
持った感じ・・・まあ今のより軽そうだよね。

いやいや・・・こっちのレーシーなサドルの方が軽くて・・・

すいませーん!タマ保護にフォルティス オーラください♪(ぉぃぃぃぃぃぃ

ペダルどうしようかな~。
なるべく軽くて703に合うのがいいよね。
でも高いペダルは要らないし

そーいえば、白で似合いそうなペダルを去年見たような?
ネットで検索・・・ダメだ。イッパイありすぎてどれだかワカンネ(滝汗

グリップシフト買いに来た時に秋葉のヨドバシで見かけたペダルが良かった気がするんだよね。
という事で再びやってきました秋葉のヨドバシ

ま だ あ っ た (嬉

コレコレ。これですよ。
持った感じもさほど重くないしイイんじゃない?
ネットから買う事が多いけど現物見れるとやっぱり安心。
「WellgoMTBペダルM-21(ホワイト)」というペダルをゲット
安くてよかったw

そこにチラっと目に入ったものが・・・
・・・これがトゥークリップ?
(そういえば去年のコメに使うと良いような事が書いてありましたっけ・・・)
ははは、私には必用無いですよ♪

という事でWellgo MTB ペダルM-21(ホワイト)+ MT-12 MTBトゥークリップをヨドバシでゲット♪(マテ
帰宅後、早速交換。


Wellgo MTBペダル M-21 131g

トゥークリップを装備するのでペダルのリフレクターを片方外します。

取り付け後

Wellgo MTBペダル M-21 +MT-12 MTBトゥークリップ 165g


なんかイイ!w

ついでに今まで使ってた樹脂製ペダル

ギザ エルゴ アーク PL ペダル 121g

(165g - 121g)× 2 = 88g増量(チーン

サドル・・・

TIOGA Acent フォルティス オーラ 414g


DOPPELGANGER 703 純正サドル 390g

あるぇー?

重 か っ た
 

とにかく取り付けてワクワクで走りに行ってきます。


お♪イイカンジ♪


戦闘力的なナニかが上昇した気がします(謎
今日こそカメ●メ波が撃てる気がすr(ダマレ

得た戦闘力的なナニかに対して102g増量
って初っ端から減量失敗してどーすんだYO!(自爆)

でも初めてのトゥークリップは・・・コレは面白い♪
ペダルが吸い付くって感覚が何か不思議w
そして結構ラク♪
引き足がツカエルと?・・・おーナルホドなんとなくですけど(何

まだ慣れてなくて出だしでハマらなくてモタモタしますが(笑)
足離れも良いので案外普通にイケそうです。

これはイイです。
止まるとハメるのにモタつくのがアレですけど慣れれば大丈夫そうですね。

「さてココから坂を駆け上がって・・・」
「チリンチリン♪ おっと調子に乗ってたら・・・一旦ストップ」

・・・急坂の手前で助走付けれなかったorz

仕方ないフロントのギアを落として・・・カシャンカシャン
「ガシャン!」

へ?

勢い良くチェンジしたせいか勢い余ってチェーンがBBとクランクの間に落ちましたアー!(w

止まって確認。

主っきり噛んでビクともしませんね。ぐはっw
クランク抜きなんて当然持ってきて無いし、こんな山林近辺じゃ自転車屋さんなんてあるワケ無いし
ピーンチ!

何か使えそうな工具・・・ガサゴソガサゴソ・・・
ミニドライバー・・・ん~・・・ポイ♪
ミニレンチ・・・ポイ♪
ラジオペンチ・・・ポイ♪
夢・・・おっと、ソイツは大切にしまっておきな(ダマレ

タイヤレバー♪・・・!・・・
挟まったチェーンに引っ掛けて引っ張りながら少しずつクランク回して・・・
キターヽ(゚∀゚ )ノ


お世話になりました湧き水さん♪(※飲用不可


川アッー!(鵜)

サドルも今の所はイイカンジです。

次回、久々に発注します。
の間に地獄の振れ取りの巻(ぇ

703を更にカスタマイズ 2話>>

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/214

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限