ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

自転車で遊ぼう2013

お久しぶりです。
やっと暖かくなって自転車も楽しく乗れる季節がやってまいりました(嬉
703?もちろん元気ですよ♪

まだ少し寒いけど軽くポタへGO♪(この日は3月2日くらい)

え?何処かって?
都内から橋一つ渡るだけの近場では有名なマイナー(ぇ

結構な坂道を上ってきて地図発見。
確認中・・・ふむOK

ナカナカのどかな所です。

ではいっきまーす♪きゃっほーい♪自転車で下り坂はサイコー♪

緩い下り?そうおもったらカーブ直後から急降下。
ぎぇぇぇぇナメてたー!

手前の山林沿いに雰囲気の良さそうな道があったのでそっちから行ってみます→こうやって迷子になるww

ぐるんと回って川沿いの土手道。
カモがイッパイイルーヽ(゜∀゜)ノ

一緒に写真撮ろうとしたら一斉に逃げられたorz

お約束のスカイツリー

サドルから生やしてみる
え?くだらない事してないでさっさと進め?

長いほうの葱さん畑

追い風の一直線。ウヒョー!w
そして何処までも一面につづく葱!葱!長葱!

さっきのカモさん達が背負うんですね。わかります。

文学派に有名な野菊のもこみちスタート地点に到着。
文学派じゃないので分からないんですけどねヽ( ´ー)ノ 
ちなみに矢切って来た人はここのトイレいって自販機でドリンクを買っておかないと後悔しますよ?

※矢切の渡し・矢切る(やぎる)
江戸川の渡し舟の事
某大物演歌歌手の歌でもおなじみ。

帝釈天(葛飾)ー野菊(松戸)
夏場は毎日運行しているが冬場は土日曜祭日のみ。らしい。
運行は9:30~16:30頃、片道100円(子供50円)

ちなみに昔1度だけ乗ったことありますが結構怖いんです。
え?だって水面が近くてギリギリで沈m・・・(ダマレw
スタートはエンジン、渡ってる最中は船頭さんの手漕ぎ一本でギーコギーコ進みます。

さとーみ公園までハイキングしたい人向き。
なんとなく渡った人はその後あまりにも千葉県側のやる気の無さに絶句する事となります(何
ちなみにさとーみ公園もやる気の無さに大抵の人は絶ry

もこみちは畑の中を突っ切って行きます。
こんな感じで野菊のもこみちは普通の農道です。
気楽に何も考えずに矢切って来ると何も無い所なのでホント大変です。ハイキングッ!で来ないと無理w

そういえば高校の頃に『強歩大会』という名の学校イベントで葛西付近から右岸経由でこの辺りまで永遠と歩かされた記憶が・・・
「ダリーよ・・・何で俺らこんな事してんだよー・・・」怨嗟の渦w
しかもですよ?
\現地解散/
うぉぃ!www帰路どーすんよ!wwwwwでした。
先生達は?用意されたお迎えの車・・・ぇ?
乗せてくれぇぇぇぇ!(涙)
\ダメダオマエラナンニンイルトオモッテル!Boooon!/
・・・チーン・・・オワタ・・・
初夏の中、足がピークを過ぎた棒状態になるまで歩かされて何も無い所に放り出すような酷いガッコーw
その後みんなどうしたかって?
地元の人に道聞いて最寄の遠いバス停見つけたり駅になんとかはって行くしかネーだろ!www
しかもこの辺りの交通機関は横移動は出来ても縦移動はホント無いんですよ!
JR市川駅かJR小岩駅に接続しないとカエレナーイ
何?京成がある?千葉か上野にしか行かないだろアレわ!www

もう歩けと?・・・無理w
なので数人はタクシー拾いにいったりしました。
学校指定のジャージ姿のままwww

私は友達のパパァーが車で寄ってくれたので数人の遭難者と供に一緒に助けて貰いました。むしろお父さん助けて下さいwww涙目で縋った(爆)

永遠と歩いて来て自力生還する悪魔のイベント
強 歩 大 会
 
ネ タ で な く 実 話 で す(爆)

話が逸れました。
以下、ハイキングコースになってるさとーみ公園まで結構な距離でなーんもアリマセン、自販機すら(ry
悪路禁なので無理しちゃダメです。道を選んでのーんびり行きましょう。
え?コンビニくらい?そんなものネーYO!ですw
運が良ければさとーみ公園の小さな売店が開いてることも(笑)

ハイキングに来る人はお弁当持って来た方が良いかもね♪

そして分かる驚愕の事実。
最初に地図を確認したとこが野菊の本拠地だった件(自爆)
さとーみの山に行きたい人は突き当たりの山添の舗装路を→に進むだけです。
野菊さんは真っ直ぐ坂の上です(たぶんw)
※夏場~秋口は蜂が結構いるので注意、あとカラスとか(笑)
※この辺りは車で結構飛ばすのが居るので気を付けて下さいね。
私は野菊浄水場から一旦土手のサイクリングコース(左岸)に出ます。

これが左岸名物チャリダー泣かせの「これでもかストッパー!」です(何
降りて自転車はここから通します。ペダルをちゃんと合わせないとガツンぶつけますよ?

\ガツン!/  クランク・・・orz

気を取り直して坂を上って行くのです。
実はさとーみの山を通り過ぎちゃって回り込んでるのですw


この程度のもこみちは余裕で上れますけどねっ(ハアハアゼエゼエ)

・・・

行き止まり詰んだ\(^o^)/

などと幾度か迷いつつ公園裏の由緒ありそーなお寺に到着

下馬っっっ!(謎

ここテストに出ますよ(ぇ

この後コケたのはナイショwww
あとで塩と酒まいときます!(何

あれ?ケータイが?・・・フリーズ!

;;;;;orz
後日MNPでauスマホGET♪

いきなりこういうオチかいっっっ

メアド変更届いた人、そーいう事ですw

ファイル 210-1.jpg
ちなみに今日黄砂みたいなのが舞って視界が悪くなったのは「春霞現象」というらしいですね。
つまり北風と南風がぶつかり合って起こした雲、煙霧らしいです。
風と一緒に砂埃も舞ってたらしく自転車が砂だらけになってました。
PM2.5か黄砂かとオモタww

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/210

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限