やっと戦闘解除♪
- 2010/03/24 03:13
- カテゴリー:60分鯖第1期参戦記
やっと戦闘解除です。
60分は結構マッタリ出来るので私でもなんとか遊べます。
戦闘解除前に総合能力ワースト2位のヘタレくじらはなるべく強い武器を購入しようと思います。
大槌 金40000 +10 耐久40
蛇剣、金50000 +8 耐久150
長鉄槍、金75000 +10 耐久80
う~ん悩む・・・
大槌は手ごろで威力も+10と序盤にもってこいですが、もし連戦になるとキツイです。
蛇剣は長く使え金もお手ごろですが威力が+8でちょっと微妙です。
長鉄槍は金がちょっとキツイですが序盤は申し分ないです。
何より私は個人的に槍が好きですw
ただちょっと耐久が微妙です。
序盤なら買い替えを視野に入れ槍の攻撃能力に投資するつもりで長鉄槍を購入してみます。
金額的に序盤は痛いですがそこは君主登録の金補正で賄い
武力+10としました。これで少し攻撃力増せばよいけど><
軍師デスパレートさんは開始直後の「電撃」作戦を提案してくれました。
がしかし、開始時刻が近くなってもON者がデスペさんしかいません><
だ、だいじょうぶかな~;;
忘れてたり忙しかったりで放置なのかな~;
と心配してしまうものです(笑)
と、そこは皆さん巧者です。
ちゃんと時間になったら来てくれて各自適切に動いてくれます♪
いよいよ序盤戦の開始です。
電撃とは開始直前に落としたい地域に更新時間順と場所によって潜伏者を選び1ターン目で攻撃者が潜伏している都市を占領→潜伏していた者が次を占領、と、これを繰り返していきます。
1ターンで、できるだけ多くの領土を落とす戦法です。
潜伏集合で攻撃を行うのは以前からこの鯖でも数多く行われてたので知っていました。
ですが更に応用して一気に遠くまで領土を広げるのは初めて体験しました。
これを提案、指揮した軍師も的確に実行したみんなもスゴイ♪
Gz版三国志NETのMAPが特に広いので、成功させればカナリ効果がありそうです。
コレってここ特有の戦術なのかな??
(他はやったことも無く殆ど三国志NETのジョーシキは知らないので既出だったらゴメンナサイ><)
ただこの作戦は、連携力が無いと一気に落とすどころか、潜伏者が無駄駒になってしまったり、1手目で止まってしまったりする危険があります。
そうして乱れたりすると、普通に攻撃するよりも遅くなってしまう事もあるので各自の行動責務と連携力が問われます。
成功すれば他国より有利に進めらる「電撃」戦法、
まだ知らない人がいるなら是非試して下さい。
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